人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buon Compleanno 眠り姫J ~ そして一晩限りの復活







このブログを隅々見てくれている人はご存知と思う

猫恭子の相棒、
眠り姫J(以下J)
の、誕生日は
6月18日
だからと言うわけではなかったようだが、日曜に親友達が集まる午後
これまたマブのなかなちゃんとJが我が家に来宅
のんびり美乃里も交え
コーヒーや少しのビールで歓談を楽しんだようだ。


Jはグラスの似合う人、
私は断酒中でも彼女には少しやっていって欲しい、と思っていたので
夜に合流してワインを勧めた。

もちろん
酒をまた常飲するかは僕の問題であり、
乱酒に至るようなら
今は飲むまい
そうは思っているが、
猫恭子が、
今日だけ、
ちょっとだけ、飲もうよ。



てな分けで
この夜ついに二ヶ月半ぶり
一夜限りの復活祭”オレはXジャパンかっ!祭り”って言うほどは飲んでない祭り。

実は再会の酒は日本酒かウィスキィーと心に決めていた、
最初の一杯は或る方から頂いたスコッチをこれも初のグラスに注いだ。
この経緯はまた書く

退院後目の毒心の毒、と、花見用の生酒も佐藤黒もみんな友達にあげてしまったが

この酒だけは人手に渡す事が出来なかった、

またじっくり次回。


でこの晩は
入院中お見舞いでHAMAちゃんから頂いた(おいおい)
SAINT ESTEPHE シャトー コス・ラボリ
ボルドーより
Buon Compleanno 眠り姫J ~ そして一晩限りの復活_f0052956_16412287.jpg



あーもう正直言って味とかでは言え無いな。
眩暈さえ感じる
陶酔って字のままですね
口にする食べ物のその美味しい事、交わす言葉の楽しさよ

正直なところワインはワイングラスで飲まねば活かせない。
お二人、後の片付けを気遣ってくれてグラスを変えずに飲んでくれた。
感謝です、24時間赤子と離れることの無い母の苦労は僕には計り知れない。

ですのでグラスも皿も僕が洗いますので
機会がある時は皆さん存分にグラスを替えて飲み明かしてください。
酒器愛好会会長より。

美味かった旨かったうまかった。
時間はあっという間に過ぎたこの夜より、
再び断酒は続きます。
難しい記事も続くかもだけど
今回は兎に角
一夜限りの復活祭りグラス二杯にて大成功。

なんか永遠だった一瞬
Buon Compleanno 眠り姫J ~ そして一晩限りの復活_f0052956_16431260.jpg
by c7 | 2007-06-18 23:43 | 美酒


<< さいーど赤福  もう一丁。ボニー桃色 >>