人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ~グダグダの缶詰とわたし

で、
ギリシャの中でも最南端に属する
薔薇とソースの島、ロドス島

10月15日にして何の何の、まだ熱帯の華やかさ、
ビーチではばあさんも胸を出すトップレス天国、
ビキニのケツもまくる自由満喫ヨーロピアン、
モチ老人天国には変わりなく。。

公共のバス利用で街の中心街に、
バス停から、思いの外歩かされ
トランクのベアリングも壊れるっつーもんよ
なんて言いながら海岸間際のデラックスホテルにイン。

デラックス・・・

全体像はゴージャスなんだけども、
なんか張りぼてぽいぞ
後人の為に書いとくと
その名はグランドホテル

あれ、ホテルグランドかも・・

とにかく海岸の温泉ホテルの様でもあり、
更に老人度99.99%

...ロドス島観光の際には色々とホテルをお探し下さい。

この日は既に夕方だったので、
たまにはホテルで乾杯も良いかと
いうわけで。

グダグダの缶詰たちよ
オープンぅんんんん。


考えてみたら、鯖の味噌煮の缶詰をホテルで食べる
観光客が居るだろうか
いや居ない
シーチキンの缶詰をそのまま食べるアフリカ人とか、インドネシア人とか
居るだろうか
いや居ない。

本とは知らないけど、

私たちは食べますとも、ええ食べますともさ
ただの豆のトマトソース味だって
ヨーロッパ~グダグダの缶詰とわたし_f0052956_17592054.jpg
その豆が親指大の大きさでふかしすぎの芋みたいな味だって

何より、出会って感動のドルマーテス。
お土産を含め、日本に10個以上缶詰で持ち帰りました
ドルマーテス大使に立候補じゃ
ヨーロッパ~グダグダの缶詰とわたし_f0052956_17594577.jpg
なかなか不評。

美味しいと言った人、不明、

なかなか不評。
なかなか不評。

もち米に多少のひき肉、それにスパイス数種が複雑に混ざり
オリーブオイルお握り状の俵を
葡萄の葉っぱで包んだこの食べ物

私たちは大好物です。

求むドルマーテス同好会、
なんなら作るかっ。


耳を凝らせば、街の暗闇からはクラブミュージックが
夜中まで響く、
ああ、そうなのさ、ここは若者たちはビーチなんぞ目もくれず、
世を徹して騒ぐ島なのよ
特に島の北側の新市街はそーなのよ、

僕らは喧騒に背を向けて、なぜか海辺のホテルの窓を開けると
山が見えるベランダから

しょっぱい三日月の夜、
ワイン片手に
世界中の缶詰と心中したい。
by c7 | 2005-10-16 20:55 |


<< ヨーロッパ~オールドシティーとわたし ヨーロッパ~ワインとおつまみ... >>