人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クア アイナ ~ 恒例映画の後、涙そうそう





またまた軌道を外れて、よそネタですが
人生も日記も予測不能のオートポイエーシス如く

先の沖縄でたっぷりと情緒を味わい、
人に寿ぐこの地を巡る、歌。そしてちなんだ映画になったので

恒例ガラ空きシネマメディアージュ、映画の日
観光客に紛れての鑑賞会

涙そうそう

クア アイナ ~ 恒例映画の後、涙そうそう_f0052956_17134079.jpg


沖縄が舞台で有ること
主演が人気俳優で有ること、
そしてこれだけは知っているだろう事、
涙を誘う為の映画。

その程度の映画だとは思うものの、沖縄への思い入れはやはり尽きない。

難癖を付ければ、長澤まさみも方言はかなりの物だし
ブッキーも、ま、頑張っていたかも

それでも違和感は消せない。

沖縄からの出身者で、キャスティングは出来なかったのか、その思いは残る。

内容について特段意見は無いが
唯一つだけ
何を持って映画を評価して、何処に引き込まれていくのが
自分自身ちょっと判ったような気がした。

謎掛けのようで申し訳ないが、それはこの映画のシーンの中で根幹を示す、
なのでここでは書かない、もしご覧になって、その話になった時は
是非ご説明したいと思う。

補足で言うなら最近テレビで見かける長澤まさみは結構嫌いだった
何処にも属さないような遠い、冷めた女、そんな印象が近頃あったけど

それが映画の後、この人はこの若さにして、見ているものは常識人とは違うのだ、
そう考えるに至った。
一緒に居る人は大変そうだけどね。

と言うわけで
台場映画と言えば迷わぬパートナー
KUA AINA

いつもの味、いつもの感じだけど、これはやはり正統で、その度に美味しい。

わたしは肉が肉が、って感じなので、シンプルに。
猫さんは結構パインがお好み。


クア アイナ ~ 恒例映画の後、涙そうそう_f0052956_17142591.jpg


今回はポップコーンシュリンプを別途注文、
要はエビフライだけど、薄い衣が可愛く憎い。
クア アイナ ~ 恒例映画の後、涙そうそう_f0052956_17143976.jpg






観光客も多いが外国人もまた多い、
サービスにも秀でていて、やっぱり台場島ではオンリーワンな飲食店。

クア アイナ ~ 恒例映画の後、涙そうそう_f0052956_17145692.jpg

by c7 | 2006-11-16 17:31 | 外食


<< 豊年 泡盛新体験的飲感 生命誕生、 男か女くぁ >>