人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの好きなスパゲティー。カリフラワー











トマト味であるかは特に関係なく、若しくは
最初のレシピはベットラ落合氏の手習いでアンチョビと炒ったパン粉の
スパゲティーだった。


少々ぐずっとくずれた感じで口の中でもわっとする食感は
どうしてかひき割り納豆を思わせんのだな、これが。
アンチョビのわずかな腐敗臭もこれに相乗的に合うし、

トマトソースにスパイスを効かしてもよい
わたしの好きなスパゲティー。カリフラワー_f0052956_12265268.jpg





余談だがこないだ青山のこどもの城の前で
野菜の直販をしていたので、余り物っぽいのを
少しだけ買ってきてパスタにしたんだけど、そのアスパラ口にした時に
うまいもん食ったシグナルとして、背中ゾクゾクが僅かにあった。

美味、美食と並べ、別の表現に滋味というのもあるんではないかな

なんだって生きているうちに食ってやらなきゃいかん、
殺生殺生、ありがたや。
by c7 | 2010-06-25 12:27 | 家ご飯


<< ワールドカップ ~ 勝負は時の運 FORGET ME NOT ~... >>