人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペストジェノベーゼ ~ 市販の方が美味かったり・・・






ゲティーは変わらず日がな晩の食卓に並ぶが
大して上げるほどの斬新さが無い。

しかし、久しぶりにジェノベーゼを頂いたら
思っていたより美味しかった。

そもそも3年前はバジルの栽培が上手くいって
沢山ペストが出来た、
オリーブオイルや、塩は勿論、
アーモンドやナッツ類、少々のトマトソースなど
考えて作ってはみたが、実際は決め手に欠いていた味だったような・・・

今回は市販のものに、ちょっとスパイス増し、
そして申し訳程度のキャベツで分量増し。



ペストジェノベーゼ ~ 市販の方が美味かったり・・・_f0052956_12192039.jpg


変哲は無いけども、悪くなかった。

写真の写りも考えて盛りを少なくしたら、ちょっと上品に見えた。

実際この盛りではまったく満腹にならない、この時は
前菜で結構腹を満たしていたからこの分量で。

写真映えと、ボリュームを共に満たすなら、
後4センチ大きなサイズの皿にするかーそんなのあるかーー

御託は並べるが
実際140gとかのパスタをうりにしてる店でも
腕前で小奇麗に盛って来る。

この辺も美意識の持ちようなんでしょう。
by c7 | 2009-12-28 12:21 | 家ご飯


<< 2010ブログ初め ~ 今年も... チェリオさん、ジョークの質を問... >>