人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛宕の松 ~ お祝い薄にごり





本来の左党と言うならば、
桜なんぞ咲かんでも酒は飲む
十五夜の月が雲で隠れたって
暑気が払うほど茹だって無くたって、
飲む時は選ばない、し、場所も選ばない。
というか、何所にでも行く。
むしろ酒が無いなら日本一の大曲の大花火でも行かない。

しかし、
理由はつけたいもの

と言うわけで

娘の幼稚園合格祝いに
秋の花酒


愛宕の松 ~ お祝い薄にごり_f0052956_1241663.jpg


愛宕の松、 澱がらみ薄にごり生酒
新澤酒造店
宮城県大崎市より  



もう飲んでしまったけども。
愛宕の松 ~ お祝い薄にごり_f0052956_12412939.jpg

フレッシュさは確かにたっぷり感があったが、
思ったよりは辛口、甘口党のわたくしとしは
ちょっと意外だった、
ただ、澱がらみの特有のほんのりシュワっとした感じは
日本酒として斬新でいいのかなと思う。
個人的な趣味よりも、こういう切り口ででも
ポン酒人口が増えたらいいと思う、
頑張れS・A・K・E・!

愛宕の松 ~ お祝い薄にごり_f0052956_1242069.jpg

この手の酒はやっぱり焼き鳥とか
水炊きとか良さそうですね
繊細さは無いが、上がる。と言った感じで。


愛宕の松 ~ お祝い薄にごり_f0052956_12424276.jpg

で、来週のc7さんは
あてのお食事、昨今子供の友達の生魚好きも良く聞こえてくるので
手巻き寿司



愛宕の松 ~ お祝い薄にごり_f0052956_1243313.jpg


海苔大好きのちびちゃんにとってフィーバー必至。
by c7 | 2009-12-11 12:46 | 美酒


<< たまには花、~白百合は、可憐と... 新カテゴリ ~ 猫さんの晩ごはん >>