人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉その2~ あまーいのソフトクリーム







では
飲酒後の秋の鎌倉探訪にて



鎌倉その2~ あまーいのソフトクリーム_f0052956_12254529.jpg


鎌倉は好きな街、
古い町並みが少ない東京近郊にあって、
唯一とも言える古都、
寺社仏閣には、木々も多いし
宗教に拠り所のないような人間としても
心休まるし、新たかになる。




鎌倉その2~ あまーいのソフトクリーム_f0052956_12262766.jpg


八幡様に今回の山の無事とハプニングを?礼し
また、健康と幸せを祈る、
別に神頼みなんか当てにしてないが。

ただ原初的に何かに感謝はするのは宜しい。
その行為自体は信仰とまでいかなくとも
リチュアル、というんじゃないかと思う。

で、
ランチで満腹なものの、ドルチェを頂いてないのは

娘が狙う、ソフトクリームイン小町通り
子供語で言うと、”アイシーム”


鎌倉その2~ あまーいのソフトクリーム_f0052956_12275735.jpg


あんまり情報の無いまま、散策し店構えの上品な具合で手を打ったのは
メイプルシロップ味のソフトクリーム

鎌倉その2~ あまーいのソフトクリーム_f0052956_12283213.jpg



ほろ酔い中年は遠慮したが、
いつもブログに悪口を書いているからか、


鎌倉その2~ あまーいのソフトクリーム_f0052956_1229717.jpg


女子、子供が沢山分けてくれた。
by c7 | 2009-10-22 12:31 | 外食


<< 大井町へ幼稚園見学 ~ あった... バロさんち再訪 ~ 3年ぶり? >>