人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ発症 ~ 娘よ、けものがれ俺らの肉と








書くと結構大事だが、意外となんでも無かった。

娘がインフルエンザに感染
多分新型、メキシコ産?の


インフルエンザ発症  ~  娘よ、けものがれ俺らの肉と_f0052956_12445581.jpg




発熱一日目に受診した近所の病院では特定されなかったが、
貰った解熱の坐薬が大して効きもせず、
翌日も高熱にて
きちがい沙汰のお盆台場から超満員のバスをあきらめ
猫キョウコがタクシーで隣町の
評判の良い小児科に連れて行ったところ

発症を宣告された。
この時で、すでに最悪の状態よりは少し回復していたようだが
予断は許さず、
一方私たちだって感染は免れたいが
娘だけ隔離することも出来ないし、
ともに生活の上で対処するしかない。

ので、

娘よ、
一緒に食うっきゃ無いだろ、
肉、

で肉祭り。



インフルエンザ発症  ~  娘よ、けものがれ俺らの肉と_f0052956_12452510.jpg



まずは
がきんちょの好きそうな
ハンバーグ。
取り敢えず慌しいこの日は
出来合いで済ますが
意外と美味い。
猫さんの作ったソースも具合が良かった。


インフルエンザ発症  ~  娘よ、けものがれ俺らの肉と_f0052956_12454975.jpg


泡食ってたわたくしは一人生ニンニク齧りながら、
明日のことは知ったもんか。

で翌日昼は
仲間とランチ
まさかのびっくりドンキー入店で
それならしつこく、
バーグ。

インフルエンザ発症  ~  娘よ、けものがれ俺らの肉と_f0052956_12461259.jpg


チーズ盛りを300g
思いの外油が多く、
おっさんには少々胃が重い、
が、完食。

インフルエンザ発症  ~  娘よ、けものがれ俺らの肉と_f0052956_12463220.jpg





そして晩には
熱もすっかり下がったらしい娘にも
あと一踏ん張りの為




インフルエンザ発症  ~  娘よ、けものがれ俺らの肉と_f0052956_12465547.jpg


外国産品だけんども、
サーロインステーキ。

適当に焼いたが
奇跡的に内部ロゼ。

インフルエンザ発症  ~  娘よ、けものがれ俺らの肉と_f0052956_12471696.jpg



もっとも病み上がりの幼児に生肉
で、いいのかとも思ったが、

結構食いました、
脂身はうえっと出したが・・・


結局高熱を出したのは2日間で、
タミフルも飲んだか飲まないかのうちに
すっかり回復し、
家の中で遊んでくれとギャースカ弾けていた。

ほんとにインフルエンザだったのか疑心暗鬼だが
巷では(江東区あたりとか)子供に広まっているらしく
また、軽症の例も結構あるとの事で、
娘にもダメージが少なく終わったのかもしれない。
実際いつ感染するかとおっかなびっくりで対処する必要の無くなったので
気が楽っちゃあ楽よね。

ちなみにc7家大人は感染を免れたようなので、
社会的非難は受け無くて済みそう。

死者も出たので、
あまりc調でもまずかろう。






いやー、しかし
たまの肉は
美味い
by c7 | 2009-08-18 12:50 | 家ご飯


<< 買ってきたパスタ ~ 冷製フェ... 食っキング ~   麺が無い >>