人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹沢報告2 ~ 鹿たっぷり





山登りについて。
いつも基本はアルプスで、
その山々をサラリーマン登山家として
限られた日程の中で如何に踏破するかが
課題、そして僕の登山の真髄だと思っている。



けども、

登山にあっては、年を重ねる毎に少しづつ
寛容になってもいるようで、

その他の山にも随分と魅力を感じるようになってきた


ので、

丹沢報告2 ~ 鹿たっぷり_f0052956_12475229.jpg



7月の初め、梅雨最中なのは承知で
首都圏近郊の名山
丹沢に行って来ました。

確かに好天には恵まれなかったが、
とは言え、ぎりぎり雨も降らず、時には晴れ間も見えた。

前述の7月三連休の大雨北アルプスに較べると
だいぶ軽快だった、丹沢、塔の岳登山、
勿論暖かい頃も楽しいが
なだらかな斜面、適度な標高は
真冬にも訪れてみたい、
ちなみに良く晴れれば富士山や江ノ島の眺めも凄く良い

丹沢報告2 ~ 鹿たっぷり_f0052956_12481368.jpg


キンキンに晴れた空からまた眺めてみたい




補足
前回で、鹿を見るのはまれなケースのように書いたのだけど
丹沢に限っては鹿は滅法増えていて
人間を警戒しなくってるそうです。


なんなら食うか。

丹沢報告2 ~ 鹿たっぷり_f0052956_12483152.jpg

by c7 | 2009-07-30 12:49


<< 超長い枕 ~ 本題はSIZLLER 親ばか三太郎助、~今日もいく >>