人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地産は地消 ~ 駿河の桜海老







大型連休前になると、人の食欲に訴えかける
高速道路のサービスエリアご当地グルメ、
みたいなの、やりますが、

そうそうギャル曽根ちゃんが食いまくるというような。


そんな番組がサブリミナルに影響してか、
愛知からの転居での移動中、
浜松あたりで食した夕方ランチの一部。

地産は地消 ~ 駿河の桜海老_f0052956_12115241.jpg



地域名産駿河湾の桜海老、の、てんぷら定食
掻き揚げは油もきれて、軽い仕上がり、そして塩で合わせる桜海老の味は本当に極上だった。

地産は地消 ~ 駿河の桜海老_f0052956_12121613.jpg



また、やや穴場的なのか、親切な価格設定は尚よろしい。
高ければ勿論それなりに美味しかろうし、
それが不味ければいよいよ腹も立つ。

しかし、お手頃でこれだけ新鮮で美味ければ、角の立ちようがない。

地産は地消 ~ 駿河の桜海老_f0052956_1212453.jpg



長距離疲れて走る車の休憩に、
思いがけないプレゼントは頼もしく、嬉しい、
明日への活力、東京まで後もう少し車を走らそう、そう思わせてくれる。
あさましいかもしれないが
幸福な食には、カロリーよりももっとおっきなエネルギーがあるのだと思う。
by c7 | 2009-03-19 12:14 | 外食


<< もっと懐かしく ~天結は、、美... ダバダ火振りを知っていますか。... >>