人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名ソムリエ 日本酒とバナナ











ここのところのブログに対する心構えを
正直に言えば
余興の外食もめっきり減り
有名な酒も怠惰で最近は興味が薄い。

芸術に対するアンテナもはてさてどの程度の感度なもんか疑わしくなってきた。

かと言って
日常のエッセイでもあるまいし、
わが子中心の親ばかブログも、痛飲男としては体を成さない





とか言いながら
もそっと考えると
現在一番確かな住所アドレスは
引越しの多かった今年の自分から考えてみても

やはりここのブログとも言えるのかも。

な、訳で、
書かれてることの分野は兎も角も、
なんか更新してるほうが良いだろうと、


脆い決心で
今年も洋洋がんばります。



で、


この日は娘と、マンツーマンのお留守番、猫恭子さん親しい人と年忘れ、

おちびちゃんとお風呂に入ったり、ご飯を食べさせたり、の中で
"バナナが食べたい”
と言うので
冷蔵庫から渡したところ、
"剥け”
と指示された気がしたの、で、
剥いてやったら、
放心しているので

さらにフォークで小さく切ったら、

大泣き。


気に入らなかったらしいので
もう一本違うのを出してやったらご機嫌になりまして、
しかもやっぱり自分で剥きたかったららしい。


名ソムリエ 日本酒とバナナ_f0052956_25546.jpg


そんなのわかるかー

と、思いながら、切断されたバナナはこちらで処理するしかないのだが


この時、こっちとして、のんびり
甘めの日本酒など飲んでして、そろそろつまみでも用意しようかな
なんてタイミングだったので
試しに
バナナでポンシュを
いただいてみた。

名ソムリエ 日本酒とバナナ_f0052956_263158.jpg




ものすごく口の中が甘い、



好奇心の物凄く強い人にだけお勧めです。
by c7 | 2009-01-11 02:08


<< 正月話 ~ 森伊蔵 許すな善等 >>