<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

20130317 蕎麦粒山 ~ 森林主義って





タイトル通りの日に、
タイトル通りの山に行ってきました
奥多摩。


この年になって一冊の本をきっかけに
もうそれはかなりの心理的発展がおきまして、

何をさておき木に会いに、入山。


f0052956_1225956.jpg


並行し、馬鹿心も大切に、と言うことで
テフロンのフライパンを新調し
山で変飯、
キングオスカーのオイルサーディンで
サーディンサンド、

f0052956_1231141.jpg

トルコの鯖サンドをちょっと意識して。


結果的にこれは加熱中すごい勢いで破裂するので、
今後は無いと思います。

f0052956_126717.jpg



ちなみに同行のゆうきは、
いつか頂上で吉野家くいたい、とか言ってました。
もちろんタッパとかじゃなく、あのオレンジ色のスチロールの体で
湯煎して食う、とか、途方も無い夢を・・・

f0052956_1234248.jpg




話が冒頭に戻るけど、
老子の教えに与するなら、
谷があるから、こその山であり、器としての谷は無用の用の最大値となる
そして木々は賢く、人間よりはるかに威厳に溢れ、古来、神々を守ってきたと。


f0052956_1235469.jpg


調べたところ、森林主義、とか
フォレストイズム、のような言葉はまだ見受けない、
が、
これを勝手に提唱するにはまだあまりにも私は浅薄なので
ちょっとだけ、言葉だけ書いてみたりしときます。








Forestism
[PR]
by c7 | 2013-03-18 12:08 | 山歩き