<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

55カレーー。 ~ うごうご・・・






特に
最初から
美味そうだとは言ってなかったが

ラーメン二郎とか好き系の
若い衆と

行ってみっか、

のなんとなくの約束を反故に

1人御徒町で喰ってみました。


f0052956_12353218.jpg






多分もう行かない。、


金沢のカレーってこんな味なのか?
[PR]
by c7 | 2012-12-10 12:36 | 外食

WEST COAST, ADDICTION,

f0052956_12454090.jpg




超5年経過のクソぼろPCでituneの設定をいじったせいか
このところ
同期したiphoneの音楽ブラウジング機能がおかしく
聴きたい曲の呼びだし、ソートが上手くいかないなか

こんな表示が出た。


f0052956_1246434.jpg






要は"GREATEST HITS"
の名のアルバムの曲が混同しているわけだが
これは実際感慨深かった。

そもそも、レッチリのそのベスト盤にしか入っていない
"FORTUNE FADED"
が聴きたくて探すも、アーティスト名からは検索できず、
アルバム名から探したら、まあちゃんとアルバムごとに並んでいるんだけど
再生し出すと、
SUBLIMEと互い違い。。。

この両者の符合というのはもうこれしかないだろ

西海岸、そしてヘロイン。



音楽の表現としては若干方向が違うし、
取り立てて交流があったようでも無い。

しかしRHCPが1991年、BLOOD SUGAR…で世に出した
"UNDER THE BRIDGE"




は、おそらくもジャンキーたちの鎮魂歌だったろう、し

この哀愁のある曲調とは、はっきりと違うものの
数年後サブライムがリリースした
"SANTERIA"




とは、イントロのギターのリフに奇妙な一致が見える。

これが西海岸なんだ、そしてヘロインなんだ、
と、聞こえた。


レッチリの"GREATEST HITS"も良作で、
近年の曲も多いが
それでも20年来の歴史からピックアップされている楽曲には自分の人生の思い出と重なる。

また一方、三枚しかアルバムも出していないサブライムの
"GREATEST HITS"
も、ものすごい凝縮感がある。
O.D.でおっ死んだ、ブラッドリー・ノエルのギャングスターのように生きてきた厚みみたいなものは
任侠道めいたものも思わせる


冒頭に戻るが
ベスト盤にのみ収録された"FORTUNE FADED"は
ジョンの再加入後、不満の多かったフリーとの
唯一の蜜月のようにも聞こえる。
久し振りの弩ファンクなベース音と
ハードコアジャンキーを経たジョンの哀しいギターが
それでも20年前を彷彿とさせる。







80年代後半、LAは憧れだった、
音楽の聖地
パラダイス、快楽
そこからヘロインは皆を一気に奈落の底に落とす、
フリーベース、コカインと併用で一気に危険度を増す。


そんなところに住みたかった自分はまだまだ若かっただけだと今思うけれど、

あの頃は忘れない。

そんな気持ちのせいで、いつまでもこういう音楽から離れられないんだろうか

[PR]
by c7 | 2012-12-07 20:50 | 愛読愛聴

20121202 電凸~トラットリアバロッコ





久々に唐突に、
トラットリアバロッコにお邪魔しました、

研修で大磯におり、帰りは自由行動の東海道線ということで
ふらり途中下車、
昨日の酒もなんだか残っているような、
見返すアップの写真もブレブレ御免!

懐かしい道をたどるその時間たるや

10:30!!


f0052956_12484236.jpg

(closed)

バロさん仕込中にほんと失礼しました。

バロッコと言えば最近はFACEBOOKでその画像を見ることも多いので
小腹がすいてる時にその写真を見ると、正直苦しい。。
なんと言っても我が家、職場、からでは少々遠い、
そんなわけでこの研修を利用して、久々に。。
f0052956_1255331.jpg


カチョエ・ペペとも言われるような、

カルボナーラのアレンジ系
卵とチーズ二種類のコク、
もちろん胡椒も。

f0052956_1255237.jpg




そしてこんなことを発見しました。


パスタを食べながらワインを飲むと
一層美味しい。
当たり前だけど、
それにしてもワインが美味い。

f0052956_12503729.jpg

ふざけて麺リフトとかしてますが、まったく焦点有ってません、脳からして。

午前中から大騒ぎこきまして、
仲良く皆さんの写真を猫恭子に写メで送ったら



程良く怒ってました。

つまりは
ほっと一息の娘も連れて
年明けにでも、アッパーな食事をお願いに上がると思います

f0052956_12513679.jpg






(バロさん人形等、肖像権の利用、無許可で申し訳ありません、が、宜しくお願いします)
[PR]
by c7 | 2012-12-06 12:58 | 外食