<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

猫思う故に我あり









ニコが体調をおかしくし、
3週間の対症療法のあと、
結果的には検査後、癌が発覚した。

根絶の道は無く、手術でも全量摘出は出来はしないだろう、と
医者に至って平均的な事を言われ、
かといって医者の首を絞めるほどでもなく、
我々はそれを受け入れて、
それでニコの残された生活を少しでも長くそれよりもなお自然に好きなように
楽しく暮らして貰いたい。


その為に手術も決めたし、
事実、全摘は出来なかった。

医者の聞えよがしの声で”延命は出来た”
の言葉にも殴りかかるつもりも無い。

猫だし
末永く生きても15年、20年の命、
病に文句言っても始まらない。


それでも僕は自分の子より長く側にいたニコを
こよなく愛しているし、来る死を想像するつもりもないし、
ペットロスの本なんか読んで、痛みを逃がそうともう思わない。


まだまだ生きるニコ。
いつまでもいるニコを、今を大事に育てていきます。

治療費もなまじの子供より数段かかるし、
家庭は制約されるだろうけど。

僭越に言えば、子猫のニコを我が家に迎え入れたのは、
僕の独断だった、勿論今は家族全員がかけがえのないパートナーとして
ニコを愛している。


それでもこの先のニコの行く末に責任は自分に有ると思う。

ホストでも汁男優でもやって金を稼いでも構わない、
ニコに出来ること、ニコに少しでも助けになっていくとこを、
厭わずやっていこうと思っている。


動物に関係の無い人には関係の無い事だろうし、
世の中別にかけたい金もあるだろう、


そんな外野は無視して、ニコと暮らしていこうと思います。




ニコが可愛い猫だと思ったら、一票!!!!!


f0052956_18443353.jpg



f0052956_18445226.jpg


f0052956_1845576.jpg


f0052956_18451845.jpg


f0052956_18453014.jpg

[PR]
by c7 | 2012-10-26 18:47 | niko