<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子と暮らす ~ 完璧に近い一日




母親は懇親会で外出と言う夜、娘と二人で過ごす
オセロを一回やり、わざと負けるような真似はせず
僅差で勝ち、それから風呂に入れ髪をシャンプーで洗い
夕食に小さなピザを焼いてやり、歯を磨き、
ベッドで物語を三つほど読んでやる。
寝付いた後、そっと起き出しさほど美味くも無い輸入牛のステーキを200gほど食べ
レイモンド・チャンドラーの探偵小説を少しだけ読み
安ウイスキーを気兼ねなく飲んで、就寝した次の朝は、
妙に目覚めが良かった、するべき事を真っ当にした気がした。




f0052956_12471472.jpg


が、その夜はウィスキーを1人、一晩でボトルの4/5を飲んでしまったことに気付き
愕然とする

[PR]
by c7 | 2012-03-13 12:50 | 美酒

激辛ぺヤング ~ コンビニ一辛い







ロケットニュースであんまり騒ぐもので
ついデスソース魂が食指を動かしコンビニ、スーパー、五軒回ってやっと購入しました


激辛ぺヤング

f0052956_12233987.jpg


真っ白い通常のぺヤングと比べると余計にショッキングだが



一皮むけば、いつも白いプラスティック容器

f0052956_12244635.jpg


これに思わず気が緩んだと言う2ちゃんの人も多い、らしい



薬味とソースのパッケージも普通、
f0052956_1225211.jpg

インスタントヌードルの激辛を謳うそれらの外見のおどろおどろしさは微塵も無い

ただ、


ソースをかけたその色が、
若干不吉に赤黒い、
f0052956_12254421.jpg




そして試食





辛い。





コンビニで売ってる物の中で一番辛い
まこちゃんの蒙古タンメン中元、より辛い。



この季節に汗が、額にべっとりと。





しかし一つ言わせてもらえば、
上手くない。からい、だけど
旨味はない。


辛味ソースに全てを賭けてしまったんだろうね

改良を求む。
[PR]
by c7 | 2012-03-05 12:28 | 家ご飯