<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大井埠頭にて

わたくし仕事がら、
ジャックバウワーが暴れたりするような
コンテナふ頭に行くことがあります。

ま。
滅多にはないですけど。

今日は、
シゲに付き合って、
貨物の中身をみたいと言う
税関の為にコンテナの中から、貨物を引っ張り出す。

というのを

横で見てました。。。

頑張れ
シゲ。


[PR]
by c7 | 2010-10-29 12:55 |

鰯の竜田揚げ、?






久しぶりの猫さんの晩御飯。
いや、
晩御飯が久しぶりなわけでは無くて
ここにアップなのが久しぶりなわけで
ってか何を言い訳してるのだたわし。

調理の過程はわかんないけども
程良く原型が分からず、しかし程良く鰯のまま

を、

f0052956_14214574.jpg

レモンたっぷりで頂くと
ほんのりと地中海の香りがするのは、
ソレントやシチリアが呼ぶ郷愁かもね (嘘)


大人的には香辛料など結構強めも良いんだけど
なんてっても、
子供が成長し、こういった物でも口にするようになったので。
刺激物は控えめに。
な、晩御飯でした。


今度はイワシの唐揚げ
トマトソース煮とかを、
如何でしょうか
[PR]
by c7 | 2010-10-27 14:22 | 猫さんの晩御飯

鬼からつけ麺 ~焼き肉醍醐の隠し玉









f0052956_12442635.jpg


マドンナがマクロビオティックをどうこう言っても
スティーブ・バイがピーナツバターサンドを好きだって言ったって

近代欧米化の波は食肉を胃袋にお届する。

f0052956_12445067.jpg





日本人はどうしてこうも焼き肉が好きなんでしょう。
しゃぶしゃぶ屋より、ステーキ屋より、
はるかに焼き肉の人気の方が上位なわけが、
元はあちらの国民も多数含まれているか、
この議論は危険であまり好きでないので、通過します。

んで
さて

この日も焼き肉を食いたい我がファミリーは近所を散歩がてら
割と使える焼き肉醍醐に。
f0052956_12451989.jpg


勿論焼き肉やなんで肉も焼くんだが、


f0052956_12485626.jpg






今日の本題はこちら。


鬼辛つけ麺

f0052956_12504221.jpg




辛つけ麺もあって、

更にそれより鬼分辛い。




って

これが尋常じゃない。


デスソースで気が狂いがちな私でも辛い。

うどんの様な麺が熱い、
ので口も熱く、喉も痛い。

決してお勧めしない。
けど、
辛い物が好きなら、やってみないでもないですが。

美味しいことは無い。

テグタンスープの方が好き。
[PR]
by c7 | 2010-10-21 12:46 | 外食

千の花で調子に乗って~ ヒルビルもほどほどに






f0052956_1234393.jpg




先日地元で夏祭り
芝生の上なら炎天も少しは許せた8月最終土曜日には
娘も初参加したステージでのフラダンス、
勿論母たちもすっかり地についた感じで出演してました・


孫の初参加に、そらあもううじいじばあばも食い入るように見つめる
ビール片手に。

のあとは、じいじばあばと
家族連れだって焼き肉屋のランチ。

渦中の人お塩君の父親経営のうわさはひたすら噂の域を出ない
宮廷焼肉千の花。。にて


夜行けば肉は金の皿に盛られるらしいが、昼はいたって普通の
コース何選か。


じいじは焼き肉会席
f0052956_12343860.jpg







私はスンデュブランチを頂いた。

f0052956_1235187.jpg





画像が暗いのは、

最近気付いがIPHONEは露出の調整はいたってノー天気で
暗い場所での撮影にはまったく向いてません。
アプリでも使うかっ

高級焼き肉店ではありますが、ランチの価格帯は一般的に
1、000円前後、
なのに、義理のおとーポンと
気付けばビール6杯、14:00なのよこれ如何に?

お支払いの半分はビール代と言う、
昼らしからぬお勘定はすいません、
祖父母のお財布からでした。。



雑穀米、美味かった。
[PR]
by c7 | 2010-10-05 12:36 | 外食

ソースかつ丼 ~ ソースの味は問題だけど




そのむかーしなら
かつ丼を頼んでソースにキャベツなら
はあ?!
と、目ん玉ひんむいたもんだが
最近はこれも市民権得たね。

f0052956_121514.jpg


確かに悪くは無いです、


ただし、
あの、黒っぽくて甘っぽい
あの味噌風の場合は遠慮したい。
[PR]
by c7 | 2010-10-01 12:15 | 外食