<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬生まれ家族、ケーキ大合唱






名古屋生活にも急展開が、御報告もまま有るんですが
のんびりムードのブログにて、まずまず過ぎた年明けのネタで進めます・

知っての方も多いかもなんですが
我が家の3人と一匹、誕生日が12月の22日から1月17日までに
全てまとまってまして。。。。
こってりと冬生まれ家族、祝いのケーキやプレゼントも固まりっぱなしになるわけです。
まして昨年は第一子の初めての誕生日、
複数の誕生日祝いが、複数のケーキで脈絡無く祝われる。。
という事で
どれが誰のケーキやわからずも、

新年、年末のケーキを。



f0052956_11211887.jpg

多分これは東京大丸のケーキ・




f0052956_11214131.jpg

そんでこちらは猫恭子の友人一同から頂いたもの




f0052956_1122750.jpg

最後は年始に痛飲男の実家に寄った折、
頂いたフルーツのケーキ。

ま、よく見てみれば、大概”1”のキャンドルが刺してあったりして、
やパリ初孫、愛娘がケーキの主役は掻っ攫っていったようです。

いやー、祝いのケーキって、
ほんとにいいものですね、超特急なくらい・・

少し時間も出来た最近の事情、
リアルタイムに追いつくよう、アップしていきたいと思います。
[PR]
by c7 | 2008-05-27 23:19 | 家ご飯

昨年だけど、外せまい





慣れぬ地暮らしの、慌しいライフサイクルを言い訳に。。。





言い訳なので、
何となく事情も素通りして、昨年の事など
しらっと進めて…

今はGWウィークも入り口の新緑眩しい杉花粉も治まった日本で一番過ごしやすい季節
ブログねたは冬も只中の12月22日
我が子、美乃里の
一回目の誕生日祝い。

世の中はクリスマスケーキで持ちきり、
このケーキももとはクリスマス用の物を
娘の誕生日に転用した
L'ATELIER de Joel Robushon
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

f0052956_16471612.jpg

シャルロット フリュイ ルージュ(多分)
ハート型のケーキが恥ずかしくも親ばかですが、

東京を離れる覚悟も決定的なこの頃、とにもかくにも東京ならではの物をと思うのも東京育ちのさが
ちょっぴうりミイハアですが、はあはあ

お値段それなり、なりの口溶け淡く、極上の
それは娘の祝いのケーキでした。

クリスマス目前。
ローストチキンも頂いて。

f0052956_16474292.jpg

[PR]
by c7 | 2008-05-01 22:44 | 家ご飯