鯛のブロードスパゲティー~ あっさりどころか・・





今日も今日とて
パスタ、スパゲティー。

この日のネタ元は、と言うかヒントは
椎茸にゆっくりしっかりとアサリのブロードを吸わせると
なんとあわびの風味を感じる程滋味豊かになるという
今は発禁のヒロリストランテ先生の言葉

そこで思いつきで弟子痛飲男は
魚のアラで出汁をとって、これをパスタに吸わせようと考えました。

貝よりも強く、しかし出来るなら上品にと思い、
鯛のアラで。



f0052956_15412673.jpg


トッピングはエノキとアスパラガス、
色もにおいも、イメージは広がった、
のだが。


最初に湯引きはしたものの、一回焼いた鯛はかなりのコク。
火加減も玄人はだしとはいかない。

出来損ないではないが、
しかしこの見た目にして、実は相当に濃厚な味になった。
目指したのは鯛茶の芳しさだったのだが・・・

さ、今夜は先生のお言葉通り、
アサリと椎茸でやってみようかな。



追伸、
来年は引越しだちゅーに
ダイニングテーボウ買いました


f0052956_15415166.jpg


千客万来。
[PR]
by c7 | 2007-12-12 22:38 | 家ご飯


<< 恭賀新年2008 ~ いつもの... バローロ、リングイネ~ 出立へ... >>