Jからのイタリア土産 やってみましたカンネローニ








もう二ヶ月くらい前になるんだろうか、
フランスイタリアと出張の眠り姫Jが
イタリア料理好きのわたし達に乾燥パスタのお土産を持って来てくれた
他にも食材を頂いたが、これはまたいつかの記事にて。

で、早速だが
カンネローニ

f0052956_1650385.jpg








最近はパスタも猛烈に種類が世に出ているので
ご存知の方も居るかもしれない。

これのながーーいのが
カンデーレ
これの細いのが
マカローニ

なんかうまく合わせたような名前の
カンネローニ




f0052956_16501621.jpg




調べたりして見よう見まねで作ってみた。

中身はリコッタチーズとホウレン草を良く和え、一旦軽くゆでたカンネローニに詰める、んで、オーブンで焼く

ラザニアに類する料理だがやはり口中での立体感に違いがあるようで面白かった、
ありがと眠り姫、最近眠りに来てくれないけど。


冒頭に触れたが、乾燥パスタにしても、最近は無数に出回り、
これがどのパスタにどの味付け、調理、と考えると
仕事を考える暇も無い?!

個人的に好きなファルファッレでも使って、また新しいパスタを考えてみようと思う
f0052956_16505869.jpg
[PR]
by c7 | 2007-08-31 19:53 | 家ご飯


<< 時効デカ ~ 何となく椎名 夏よ待った ~ 熱帯夜のアミー... >>