人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘蔵の酒 ~ 寄贈の酒 CHIVAS







さ、金曜日、心もちアツく
それでは。


愛すべき飲酒、節操持つべくも、再開を祝した先日
始めに飲みたい酒は日本酒かウィスキーと決めていた。



秘蔵の酒 ~ 寄贈の酒 CHIVAS_f0052956_1659976.jpg

これは実にもったいない酒で、
こんなすばらしい酒を
痛飲を得意としていたわたしにくれちゃう
マイブログメイツ
バロさん、
有り難うございます。
昨年、五反田のオイスターパーティーの際に頂いて
大事に取っておいた物、
この晩、ついに。

オーポン

CHIBAS
BROTHERS
ROYAL
SALUTE
21YEARS
OLD






ボックスはそこはかとなく見覚えのあるもの





秘蔵の酒 ~ 寄贈の酒 CHIVAS_f0052956_1764590.jpg



しかし、そこから出て来たのは紫装束の厳粛な姿









ほんでもって、それを剥けば陶器のボトル。



秘蔵の酒 ~ 寄贈の酒 CHIVAS_f0052956_1771360.jpg
ここまでで、胸も高鳴るピーチジョン、一句。てなもんで







そして注いだグラスは
今年の誕生日の祝いに購入のバカラのクリスタル。
秘蔵の酒 ~ 寄贈の酒 CHIVAS_f0052956_1774650.jpg




これに我が侭を言い、丸い氷をわざわざ作って放り込み、
スコッチは溶けた氷と混ざり合い
良く冷えたオンザロックに口を付け。


飲み干す喉と共に、
罪も罰も焼かれる思いに涙するシンガポールの街の朝。


ほとんど錯乱して鴨川ツバメ的なほど狂おしく。





バロさん有り難う。





講釈に戻るが、酒は喉越しで飲む物と、口の中で留めて味わうタイプと
そんな分け方も出来ると思う。

ビールや、ワイン、スピリッツなども僕としは喉越しの部類
そして先述だが焼酎や、とりわけ日本酒、ウイスキーは、口の中で味を確認する部類。

ジャブジャブ飲まぬと言う事を心掛けようと
意識下が指令したかは不明だが、こんな理由から
再開の一杯はウィスキーとなった。

家族も居る、子供も大きくなる、
楽しい酒、愉快な酒で或る、と同時に、
やさしい酒になるように。

激しい鳥よ、胸のうちから出るなよ、などと、
ちょとおセンチに詩的になってみるのでR
by c7 | 2007-08-10 22:52 | 美酒


<< ガルーバ。焼肉ご飯 ~ 命のご飯  リガトーニ ~ パスタはパスタ... >>