人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾家より、レース場の華、上空の華





いつもずべだらもったり
日延べの回顧記事のわたし
ですが、これは今週日曜の夜のこと、久しくロウなネタ。

猫恭子の妻っ子同級生バネーゼみおこは
目出度く婚姻そして第一子受胎
じき臨月、の、この八月、我が妻もほんのちょっぴり母一年生の先輩、
そんなわたし達を新居に招いてくれた
新婚松尾家。

同席に同じく妻っ子で、実は小学校以来22歳まで同学驚愕のクンコ
ご亭主連れ立って平馬家も参加。

身重で御もてなし頂くのも恐縮だったが、
兎に角気心も知れる同級生を核としての集まり、
早速今夜の晩御飯拝見、

テーブルに介された料理は広く、順は不同だが





まず手付けは
海鮮から、サーモンマリネ。
松尾家より、レース場の華、上空の華_f0052956_1639597.jpg


乾杯のビールが食欲を導き、マリネの酸味がそれに雷同する



続くさっぱり方面は豚の冷しゃぶ
松尾家より、レース場の華、上空の華_f0052956_2127421.jpg





ウマ。







ステージは少しずつハイカロリーにペンネのつまみ、

松尾家より、レース場の華、上空の華_f0052956_16405824.jpg






そしてお届けされたピッツァはマルゲリータ、サクサクで頂いた。

松尾家より、レース場の華、上空の華_f0052956_16415390.jpg


そして唐揚げ
そして唐揚げ

松尾家より、レース場の華、上空の華_f0052956_1642406.jpg


音楽屋のライブ後打ち上げを星の数ほどこなした身としては
唐揚げとビールは離れられるべく物ではないの。
わたしから一番遠い所に並ばった、このフレンチフライを添えた皿に乗る唐揚げを
バクバク喰った破廉恥をお許し下さい。
ご馳走になるならば出来れば綺麗丸ごと毒も皿も食べたい主義、
据え膳残すのはもののふでは無いの
中国ならばきっと満腹死するでしょう、そんなの無いけど。
実際には赤子の具合もあり、こちらの勝手な頃合でお暇してしまったが、
美味しかった楽しかった

実はこのマンションの最上階の松尾家、
臨むレース場からぶっ放される花火が一望出来る。

今回の本懐はこれでもあった。

この夜は、時に黒雲もよぎったが、花火は美しく、号砲は間近く。
競泳プールほどもあるプライベートバルコニーで各自腰を下ろし、
グラス片手に。

うーーん、なんかセントエレモスファイア
なんとは無しに青い春の二文字が思い出を運ぶ、
暗い屋上、タバコの煙、そして苦い酒の覚えたての味。
うーーん、なんか青い春










耳を澄ませば、
父を呼ぶ声が

松尾家より、レース場の華、上空の華_f0052956_1643011.jpg

此方から
by c7 | 2007-08-08 21:37 | 外食


<< リガトーニ ~ パスタはパスタ... 飲料メジャー~乱世の夏 >>