人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ、アリタリア航空とわたし

ヨーロッパ、アリタリア航空とわたし_f0052956_17565516.jpg

慌しく用意に追われ、早速に出発した、 ヨーロッパの旅、
無事に帰って来ましたし、
何かと旅は話題の宝庫、個人的な感想ばかりではあるけれど
旅の思い出、
つらつら。

今回は最初にトルコを目指すもアリタリア航空(AZ以下省略)にて、
ミラノイン。
待ち時間の末、深夜二時にどうにかトルコに入国。

つーか、
乗り換えのミラノからイスタンブールへの、
搭乗間際、
バスで言うなら切符のもぎりのあんちゃんのところ、
直前で、

急遽停止。?

AZのあんちゃん曰く
”機体の整備チェックしまーす、みんな戻ってけれーーー。”

ってイタリア語、解読出来ず
とにかく祈って待った。

で、とたんに
”やっぱ、大丈夫なので、とびます”

ほんとにだいじょぶなのか今年は御巣鷹山20年メモリアル、
嫌が応にも不安は募るしかも夜間飛行・・・

しかしなんとか、イスタンブールの空港に不時着(嘘)

ドキドキさせられたので、仕返しに喰いきれなかった品々を
全部バッグに詰め込み、
飛行機を後に。
バイバイAZ
ヨーロッパ、アリタリア航空とわたし_f0052956_17573512.jpg


この旅のスタートをこんな出だしにしてくれたAZ
ちなみにキャビンアテンダントはあんちゃんばかり。
スチュワーデスと言う言葉は、
死語ですね
この会社に関しては。

空港からホテルまでは、時速130キロでぶっ飛ばす 、
タクシーで深夜3時前に到着。
考えてみりゃー朝5時のコーランで目覚めるはずも無いなー。
ミラノの空港で買った赤ワインを飲みつつ、
イスタンブールの夜は明ける、
アラーの御恵みは、いまだ来ず。
では明日
ヨーロッパ、アリタリア航空とわたし_f0052956_1371037.jpg

by c7 | 2005-10-10 03:48 |


<< ヨーロッパ、イスタンブールとわたし 猫恭子 >>