人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エストラテゴ ~スペイン太陽今日は




前回まで、
ワイン飲みのうたげをぶっ放しといて、それでまた
この記事もやや胸焼け気味でしょうが
続くのもまたワインの巻、しばしお付き合いを。



些事報告の沖縄トリップ、この出発の前日に
我が家のニコちゃんお世話の御願いを併せ、
スパニッシュベンガーアミーゴ
オイスカUSK
の、来宅とあいなり、

もういっちょスペインワイン

ESTRATEGO REAL DOMINIO DE EGUREN
リオハ、若しくはラマンチャより


エストラテゴ ~スペイン太陽今日は_f0052956_14304445.jpg





久々に実感の有るワイン、やや複雑で、ドライスパイシー、
砂地を思わせるアーシーな舌触り
黒ベリー系だけど甘みは抑制されて、葡萄らしさが良い主張。
この夜も前出のチーズ類で賑やかにワインは進む。

実はオイスカUSK
わたし達とはやや入れ違いの日程で、久しぶりの青春の地、マドリッドに一人旅
とのこと
沖縄出発祝い、と共に彼の餞別の酒ともなるエストラテゴ。

まさに祝いに相応しく、そしてスペインを想う味。
by c7 | 2006-10-26 14:31 | 美酒


<< ピエール・ラモット ~ ピレネ... 夏の終わりの葡萄酒狂騒 競売ナ... >>