人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とん久 ~ 学生街のダークホース



 
いよいよ本格的に出産の為の病院も探さねばならない今日この頃の日曜日、
しかしやはり病院はどこも日曜はお休み、電話をかけても要領を得ない。
病院めぐりなども考えていたが、結局この日は、
なんとなくぶらっと出て買い物でもあればと、言う日曜日。


そこで久しく油ものも食べたがらなかった猫恭子が、突然のリクエストに涙、

古巣高田馬場にて

豚カツ
とん久


とん久 ~ 学生街のダークホース_f0052956_1654351.jpg



口コミで知ったこの店の豚カツは一口で言うと、身がぎっちりとしていて、
柔らかい、

とん久 ~ 学生街のダークホース_f0052956_165564.jpg

胡麻や、キャベツにつけるドレッシングにトマト味など、一ひねりも効いている。
汁物はとん汁かシジミの味噌汁、これはどちらでも良いと思う。

で、その豚カツは、特徴から言うと普段はヒレを好む人が、
むしろ此処ではロースの方が良いんじゃないかと思う。
もしかすると脂身、歯ごたえを求める向きには少し物足りないかも知れないが、
値段を考えるとかなりのレベル、肉らしさも十分にありながら、このやや上品な味わい。
食欲横暴な学生の街、高田馬場、駅前のビルの地下一階、この雰囲気でありながら、
実際はなかなか洗練されているお店。

とん久 ~ 学生街のダークホース_f0052956_16553861.jpg

写っているかは難しいんだけど、
お昼時の混雑の合間にあって、ふと見ると、テーブルのソースのボトルは
全てピッタリと充填されている。
こんな些細な気配りも、もしかしたら大切な心構えではなかろか。

ちなみにこの日はお昼のビールもしっかり頂きました。

極楽ごくらく。

とん久 ~ 学生街のダークホース_f0052956_16555789.jpg

by c7 | 2006-07-05 17:14 | 外食


<< モンテ アンティコ ~豊穣のサ... バルド ウンブリア ~ 問題な... >>