人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謙信 ~ 糸魚川純米吟醸





先のワインの失態を、言い訳するまい。
その昔、
少々スカしたワインを定期的に買って
うちで保管するという、なんか甘美な響き、に誘われ
新婚当時ワインセラーなど買ったものの
そもそもワインにだけ固執しているわけでも無く、
日がなビールだウィスキーだ、だのと
セラーの新陳代謝はすこぶる悪い、
まして子供が生まれてからの台所事情は芳しくもなく
セラーに保存するほどのワインにも恵まれず、

つい冬場に抜いてしまったコンセントを
刺し忘れた結果。
別途で書いたような哀れな不始末、
思えば貴重なワインもあったが。
ほとんど流しにどぼどぼどぼ


もちろんそれは12月31日の事
宵越しの酒がなんもねえでは年も越せねえべらんめえ畜生め
と言うわけでもちろん保険は掛けときました

謙信 純米吟醸
新潟県 糸魚川市

謙信 ~ 糸魚川純米吟醸_f0052956_1912219.jpg


池田酒造より


旨口系で、好み。
これはジャケ買いで成功したかもしれない

温燗あたりがお勧めのようだが冬の室温でも非常にしっくりした
程よくキレがあって飽きない味
果実味と言うかフレッシュさが最初に来る

四合瓶を31日、元旦と、
上さんと二人で飲んだ。

小中らには少々物足りない量だけど
これも節度を知り、足るを知れ、
のタオを教えと頭を垂れて、

20142015ゆく年くる年。
by c7 | 2015-01-05 19:22 | 美酒


<< 愛猫ニコからの手紙~父の死、新しい仔 田中森一 ~ 性善説性悪説 >>