人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスクス~日本人で食うのか


 



ちびすけは

同じようなものでも蕎麦やつけ麺は好むのに
ロングパスタがあまり好きで無い
ショートパスタもこちらの押し付けもあったりして
出してみたりするのだが、それもさして進まない
かろうじて、いわゆるマカロニ、これが食べやすかったのか
ちょっとだけ・・・



カンネローニを作ってみようかと思った。
ちょっとそれも違う毛色だが



が、



思い立ったその日の行動範囲内に、売っておらず、
なにを血迷ったか、
クスクスを購入。

クスクス~日本人で食うのか_f0052956_17395763.jpg



外食で確か10年前食べた気はするが、味の記憶もほとんどない
このクスクスを
作ってみた、食べてみた、娘にやってみた


クスクス~日本人で食うのか_f0052956_17401597.jpg


なんかカップラーメンを粉々に砕いて
湯に浸した様な喰い物、


良く言えば
神田竹むらの、粟ぜんざいを思い出す味

悪く言うと果てしなく悪口になるので割愛


そして多分、
もう食べない。

か、

トルコ風らしい、
鉄板のレシピを試すしかない
と思う。
by c7 | 2012-11-21 17:42 | 家ご飯


<< 20121202 電凸~トラッ... 猫思う故に我あり >>