人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこく山形ネタ ~トラチャンカップ







つまりアップし忘れ、の酒+山形望郷





個人的には酒は一升瓶でなければならない、
理由は無い。
ただそうなっているからだ、そういう風に作られていて
その量を飲むようになってるいる、としか言いようがない。
四合瓶なんて、けっ




・・・しかーーし、昨今は小ロット流行りだし、
隠れた銘酒も数知れずで、
各々一升飲み切るのも体力的にもなかなk・・・・


300cc瓶なんて言うのも、まあ有りだったり。
土産に丁度いいと、ワンカップをコレクションしている人もいたして

と長いフリで、
ちまっと山形で買ったこちら。

千代寿虎屋株式会社
しつこく山形ネタ ~トラチャンカップ_f0052956_12421879.jpg


千代寿ワンカップ
しつこく山形ネタ ~トラチャンカップ_f0052956_12424549.jpg



桜花吟醸に代表されるような
米の味わいの深い甘口系の酒が主流と言われる山形らしいが、
こちら酒はさに非ず、
結構辛口、しかし淡麗と言うよりは味濃い風。

実は辛口の酒はあまり好まないんだが、
この、味が濃かったのが良いのか、または感情移入したのか
トラチャンカップ、結構美味しかったし、

案の定二人でワンカップじゃ、到底物足りない。
しつこく山形ネタ ~トラチャンカップ_f0052956_12432324.jpg



やっぱ、一升瓶買ってればよかったじゃん、
と、
わたしの中の青い鳥がくっくくっく~
と叫ぶが、
わたしはそれを聞き入れない、
どうしてって、心のままに生きると、
きっと死ぬから
つまり理性を養うと言う事。


余談だけど
こなからとは、
酒でに二合半の事、つまり一升の半分の半分、

二人で五合酒、
これくらいが程良いのかも知れない



しつこく山形ネタ ~トラチャンカップ_f0052956_12435431.jpg

by c7 | 2012-01-13 12:46 | 美酒


<< メリークリスマス焼き肉とな ~... 大きな間違いは言い間違いから ... >>