人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年飲んだ美味しいワイン ~ シャトーピポー2005




大晦日、恒例で猫さんの実家に出向いたら、
お義母様が知り合いから貰ったワインだから、よかったら飲みなさい、
と。出してくれたのが、

サンテステフだった。。。

昨年飲んだ美味しいワイン ~ シャトーピポー2005_f0052956_12395024.jpg


思いっきり独り占めして頂きたいくらい上等なワインだったが
その様なわけにもいかず、ましてそこまで
アルコール20度の日本酒という、ぎりぎりの酒をしこたま飲んでたので
ワインは一杯にて終了しました。

高級ワイン、どれ位飲んでないかな、と考えてみて

これは高級だったか、と、思い当たったのが、

こちら

昨年飲んだ美味しいワイン ~ シャトーピポー2005_f0052956_124018100.jpg


CHATEAU PIPEAU

大体サンテミリオンより


夏も前の遠い記憶だが派手な味のワインだったような
タンニン、ベリー系のはっきりした、黒みがかったワイン。

昨年飲んだ美味しいワイン ~ シャトーピポー2005_f0052956_12404722.jpg



料理で合わせてみたいなら、血も滴るトナカイとか、ロッシーニとか。。。




実際は可も無い不可も無いパスタで頂いた様な気がする。




振り返れば昨年も怪我に泣かされ、入院やその為断酒、
山も低調だが、さりとて酒も旺盛にでは無かった。
今年は自分の厄も抜け、後は猫さんの後厄のみ

山は終生の習いだが、酒も今年は家でしっくりワインを楽しむ、など、
新年これを飲みスケとしての指針としたい。


昨年飲んだ美味しいワイン ~ シャトーピポー2005_f0052956_12412010.jpg

by c7 | 2012-01-06 12:44 | 美酒


<< 飲み食い散らかしてジビエ IN... 随園別館新宿本店 ~なんか不夜城ぽい >>