人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしめ男会、 実はハード





山オがみんな柔和とは限らないが、
なんとなく集まる飲み仲間は案外柔和

優しい山男と言えば、結構一般人が想像する絵にも近くないだろうか

そんなメンツで、たまに飲むならこんな店。


やさしめ男会、 実はハード_f0052956_1805071.jpg


てことで箸と棒に引っ掛かったのが
恵比寿にある
チョモランマ酒場

以前呟いた事だが、ここの経営のベースは際コーポレーションなので
あまりいい印象は持たないが、


でも、正直言って、今回は美味かった、
気がする。
味もシチュエーション次第、ってこともあるけど。
美味しく頂いた。

登れるとは思わないがいつかは肉眼でみたいチョモランマ
の、名の酒場なので今回はこちらで迷わずドリンクイン!

取り敢えずビールと言う、ビールに失礼な態度からスタート


やさしめ男会、 実はハード_f0052956_1813948.jpg

チョモランマサラダはなにやら山をイメージしてかもしれないが
この見た目はどっちかって言うとラーメン二郎野菜マシ


やさしめ男会、 実はハード_f0052956_184197.jpg

お薦めメニューの、ミョウガの叩きは
カツオかなんかの上にミョウガがかかってるんですかね?
と、トシボンヌが想像するも、

やさしめ男会、 実はハード_f0052956_18232.jpg


本当に叩いたミョウガ、、
だけどこれ美味い


世界一ペルセウス流星群に近いポイントの店名の
中に居ながら、なんか優しく野菜が食いたかったこの日、
トシボンヌはちょっと方向が違い、

やさしめ男会、 実はハード_f0052956_18234100.jpg


ポテトながら、スパイシーカレー味。
しかしこれは確かにインドネパールに有りそうな食事だ。

ビールでまったり化したあと、
さて、割り物。

やさしめ男会、 実はハード_f0052956_1832529.jpg

これが結構いい感じに場末っぽく、
線路向こうのたつやの雰囲気も醸していて
チョモランマハイボールだの
やさしめ男会、 実はハード_f0052956_1883823.jpg



スーパーハイボールだの
やさしめ男会、 実はハード_f0052956_189157.jpg


名前に抗いがたく、ゴクゴク。
この辺から食べ物がカオスになってきて

やさしめ男会、 実はハード_f0052956_1892611.jpg

味も似たようなもんになってるが、
案外美味かったりして気分は上々です。




やさしめ男会、 実はハード_f0052956_1895570.jpg



実際お酒なんて飲んでる手合いは
時間と反比例するように、
後になるほど食欲が出たりするもので
優しい野菜など欲しがっていたのはいまは昔
ジョッキの持ち方が、ちょっと乱暴な男どもと共に

やさしめ男会、 実はハード_f0052956_18105623.jpg



ついに当店一押しのジャンボ餃子を注文し、


待つ事ちょっと、。
やさしめ男会、 実はハード_f0052956_18113581.jpg

確かに一個が大きいが、味は意外と普通、外食店ならでは、って程ではない。
大体チョモランマで餃子が名物って、なんか変なパラドックスだ、
ま、国境なんで中国には違いないか・・・


やさしめ男会、 実はハード_f0052956_1812143.jpg


羊肉の餃子も注文。
ちなみに後ろの画像の非常に汚いのは多分ゲソのから揚げマヨネーズ味

まこれもさほど個性は無い、
とか言ってるが、舌に自信があるはずもない、酒は加速して

ついに禁じ手のホッピ―中身4回飲み。。。
ここのホッピ―は中身を薬缶で配りに来て、
注ぐ量は好み次第。
なので調子に乗って焼酎をなみなみ注がれ

いつもの最終すごい感じになる最終形。

TUKの朗らか笑顔が憎いほど
やさしい男たちは淡々と話しているようですが

やさしめ男会、 実はハード_f0052956_18122988.jpg


脳はALCでヒタヒタです、多分。

しかし、この店の奥の席から見た風景は
どこか懐かしげな、いつか東南アジアを旅した時の事も
脳裏に浮かぶ角度だった。

やさしめ男会、 実はハード_f0052956_1813358.jpg


外の通りが違って見えれば、まさにタイ、ベトナムにもありそうな雰囲気は
なんとなくノスタルジックで、
山も通り越して、旅の憧憬を今一度考える、




人生はすべて通過点でしかない。

そんな感じでトラの夜は過ぎました。



やさしめ男会、 実はハード_f0052956_18133256.jpg

by c7 | 2011-08-11 18:26 | 外食


<< そうだ、キャンドルじゅんに聞い... 根菜夏パスタ ~ 体温上昇? >>