人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢と書いて おとこ会 in 大井町ホルモンやよし蔵





消費のカギを握るのは近年女子に違いない
エステ、アロマ、あま~いお菓子
スイーツ脳の女子たちが銀座三越を闊歩し
おばさんは3人でみちのくの温泉を旅し地酒を浴びる。

が、
しかーし草競馬のほど近く
大井町で飲んだくれる酔漢たちは、まさに男である!


と思ったら立ち飲み肉の前川にさえ女子が屯していた。
そうならば仕方ない、せめて男子無視の女子会だけでなく
ミックスダブルス会とかで、飲み屋を盛り上げて貰いたい
あ、当節そりゃ合コンというだけか・・・


とにもかくにも
山のトラクタートシボンヌとは久しぶりのさし飲み
15年来の後輩とは話も尽きないが、


漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12522438.jpg



話はここでは書けないので
食べ物とお酒の写真でどうぞう

まずはビールで乾杯、一番搾りって気じゃないので
漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12525070.jpg



サッポロー・


初手は野菜ほとんど無しの本物のモツ煮と枝豆で。
漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12531290.jpg


漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12532623.jpg


この枝豆、実は躊躇したんだけど、
腹が空いてしまってまして、すぐに出そうなものを探したが
結果、漬物か枝豆な感じ、それなら枝豆かーっつことで。

お次に、角の立ったレバ刺し
漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_1254236.jpg

ま、でもそこそこね。

で、焼きの5種盛り
漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12542487.jpg

漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12543618.jpg

漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12544871.jpg

漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_1255440.jpg

漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12552438.jpg


板についたように部位の説明をしてくれたが
名前は聞いたことがあるものの。
なんせアルコールが入ると記憶がショートする回路になってるようで

スンません。何が何やら・

トシボンヌは、ビール二杯をやっつけてから

なんかの焼酎、ロック。
漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12554264.jpg


わたくしはホッピ―。ちなみに一回で中身三回はいける。
四回行くと、ちょっと、帰りが、どうなるか。自信がない。
漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12555422.jpg



でー、勢いで注文してしまったのが、こちらの
牛の脳。

漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12561382.jpg


そう言えば10年以上前に中目黒のホルモンやで脳みその包み焼きを食って
あーーーーーー

って思ったけど、
そんな感じです。
ま、でも。命を喰らう! ㊚
ということで食べましたフナフナした食感の食べてるか食べて無いかわかんない物。

グロい感じを無理やりお伝えします。
漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12563190.jpg



完全に酔いと、こい―もん食ってる感じでやっぱり上気してきて
そんな時は冷やしトマトでちょと冷静に、

漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12565216.jpg


って勿論冷静には鳴りませんけどっ、


もう何杯目かわかんない男の酒で
モツ鍋まで注文し、
作法もへったくれも無いので


漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12572363.jpg

沸きまくり。

野菜はくたくた
温度は燃えるようだが
でもモツは美味しかったです。真剣。


漢と書いて おとこ会      in 大井町ホルモンやよし蔵_f0052956_12575374.jpg


で、女子会なんだけど
確かにそこかしこ女性がつるんで飲んでるのを見かける機会は
べらぼうに増えた、
んだけど、じゃあ、身近に結構飲める口が居るかって言うとなんか見当たらない。
1杯だけ、とか、ビールは苦手で。。。とか
ま、酔わないようにシチュエーションで予防線張ってるのかもしれないが、
なんとなくそんなライトな飲み会が女子会なんだろうか。
それともいざ女だけになるとトラが暴れたりするのか。

いずれにしても
大トラで精神の箍が外れていて向う見ずな酒を堂々と飲むおとこが
増えて欲しいと思う。

言っとくが酒はキチガイ水なので。



頑張れズームイン朝の人・
by c7 | 2011-02-21 12:48 | 外食


<< 本日の晩御飯 ~ 鱈のソテー 愛と平和の白い鳩 ~シャトーサ... >>