人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けのワイン ~ 胸焼け体調異常



そういえば、先のコメントで頂いたとおり、
最近は地球温暖化でワインの生産ベルトラインが北上、ないし南半球では
南下しているとか。
その時、歴史も動いて!、ワインの序列も変っていくのかーー。

と言いながら、ある酒を右から順々に飲み、
週末を楽しみ、一日の終わりを楽しみ
飲み過ぎて死なないようにちょびっと節制して生きていこう。

こんばんのお客は不動の阿吽像、美代と言えばサム、サムと言えばミヨ

の、ミヨサム
朝焼けのワイン ~ 胸焼け体調異常_f0052956_2125065.jpg

朝まで三岳を飲んで、ファミリーを慈しむ事を深く知り
そうして、昼から飲んだ一本は

記憶に不明な、確か南アフリカの赤ワイン、
りベルタス
という会社のもの。
朝焼けのワイン ~ 胸焼け体調異常_f0052956_2131989.jpg昼から飲んでる不謹慎具合にしては、
中々どうして優しくまとまった味で、最初に酸味も来るが
タンニンもすばやく追いつく、ドライだけではない中級の重さ。
黒果実系のフレーバーが印象的だが、
ほんの僅かバニラ感もあって、芯の複雑さがおもしろい。

つまみ無し、ねっとりとグラスだけ傾けるワインの味は
なんとなくフランス映画、ポンヌフの恋人を思い出した。

よーするにだらしないってことなのか。

3時間でのんびり空けたワインのあと、うたた寝でまったりしたが、
考えてもみれば24時間飲み続け、体にやや影響が。。。


程よく食べて、程よく飲みましょう。
by c7 | 2006-03-26 20:36 | 美酒


<< ピレネーの白ワイン ~ヴァン... オーブリオンと同じ山、そして深... >>