人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20100516 乾徳山~ 山で魂の洗濯







20100516 乾徳山~ 山で魂の洗濯_f0052956_12513897.jpg


正直4月は山を怠けてしまった、
新年度の配置換えで勤務過多になったのを言い訳にはしたくない、が
土日もぼさっと過ごした、春らしくと言えばまあ春らしくはあった。

もとより仕事だけして充実するような暮らしはしていない、し、
知らぬ間に火を噴くような怒りも溜まったようで、

ここはやっぱり、山ちゃんに
行かねばなるまいと、思い立ったは今日は明日、
翌日の山行に会社の若い後輩エイチA-を誘って、

登ってきました鎖もほんのり楽しい、乾徳山アット山梨プリフェ





2010年5月16日





10年ちょっと前、登った時よりも大分人も増えたなあ、と思いながら
まだ登山一年生のエイチA-のピッチもなかなかで
淀みなく頂上まで。




20100516 乾徳山~ 山で魂の洗濯_f0052956_12351841.jpg

空はもう初夏の匂い、早々に遠景は霞んでしまうが
それでもまだ雪景色の富士山も、






遠く見えるのは北岳か、仙丈か。
20100516 乾徳山~ 山で魂の洗濯_f0052956_12353687.jpg



恋しい南アルプスに今年も登れるかなどと夢想しつつで




それでは彼のチェーンマッチデビュー戦で
ごきげんよう。


by c7 | 2010-05-20 12:36 | 山歩き


<< 20100606 常念岳 ~ ... 新緑よ俺を洗え、~ グリーンな... >>