人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花祭りだけど、聖バレンタインの名を借りて





バレンイタインデーと言うお題目に
実際そんなに否定的になるあれも無いんだが
だが菓子業界に虚仮にされているような気はする
甘いものも好きで、貰えば喜んで食べるものの、
概して貰ったもの相応以上の物は返さねばならず、
親しい関係から貰うのならそのお返しも厭いませんが、
会社とかで散弾銃的に貰っても、
なんだかな~。

だが、
今回は
家族からのささやかだが可愛らしいチョコレート。
花祭りだけど、聖バレンタインの名を借りて_f0052956_12205952.jpg




ただ溶かして溶岩のようなものでも、
三歳児からの頂きものなら微笑ましい。
高価なデザートはまた別の次元として、
甘いものは、やっぱ、快楽物質よ。


花祭りだけど、聖バレンタインの名を借りて_f0052956_1221368.jpg


おまけ的に、こちらは猫さんの同級生で
現在シンガポール生活を満喫中の
アカバネーゼから頂いた、
マーライオンチョコ。

日本でも大仏チョコとか、西郷さんチョコとか、あるんだろうか?
もしくは芸者チョコとか・・

とにも、スウィーツ美味しくいただきました。
こちらの返礼として、
前述のクア・アイナとなるわけです。
by c7 | 2010-04-08 12:22 | 家ご飯


<< 炭水化物アンド炭水化物 ~ シ... 牡蠣のパスタ、~ 北っぽい >>