人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り身パスタ ~ 見た感じ和風。







久し振りに野菜以外がメインのパスタを

魚介のパスタは王道だが、
個人的に
あの海老を向いたりアサリを殻から外したりだの、
蟹にしてもそうだが面倒くさく、

気軽く魚のパスタがしたくて
鯛の切り身を使ってやってみた。

切り身パスタ ~ 見た感じ和風。_f0052956_12371065.jpg




以前鯛のアラで出汁をとったパスタをしたことあるけれど
無闇に濃厚になってしまって繊細さ微塵も無し
的外れになってしまった。

で、今回は切り身を一口大に焼き目を付けて
カブと一緒にいただいた。

焼いたカブも美味かった、
鯛も程よく淡白で、組み合わせとしていいのかは分からないが、
パスタ食いながら焼き魚食ってるお得感だけはあった。

味については、
クリームしっかり味でもむしろ良かったかもしれない。
若しくはOオイルのぶっかけが足りなかったかも。



切り身パスタ ~ 見た感じ和風。_f0052956_12373082.jpg


次はクリーム牡蠣あたりやってみようかと、

冬なので。
by c7 | 2010-02-17 12:39 | 家ご飯


<< ご当地カレー。 ~プラスお笑い いけいけ秀ちゃん~なま着替え、... >>