人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始ケーキ攻勢 ~ たまには夏に食べたい、ほんとに。




年末年始の話だが、
我が家には人間と猫で都合4つの誕生日があり、
そしてそれが、
12月の22日から、1月の17日までに全て入っているという始末

猫は別としても、人間は誕生日に甘いケーキを食べたい性もあり、
クリスマスと併せると、
3週間ばかりの間に4つの丸いケーキが食卓に並ぶ、阿鼻叫喚 ケーキ池肉林。

実際私はパスしたり、うちの猫さんはケーキでなく、
おフレンチ希望だったりで
今年は3度?のケーキだった。



年末年始ケーキ攻勢 ~ たまには夏に食べたい、ほんとに。_f0052956_12254351.jpg


これは私の実家方で用意された、娘の3歳のバースデーケーキ。
近所で贔屓にしている店で毎年買うらしいのだが、
年々サイズがアップするし、
フルーツの盛りもエスカレートする。。

”お父さん、取り分けを”と、ナイフを渡されるほうの身にもなっとくれー

・・誕生日がも少し散っていれば、
ケーキの有り難みも、もっとあるんでしょうが、。

食傷気味は否めんな。
by c7 | 2010-02-12 12:29 | 家ご飯


<< いけいけ秀ちゃん~なま着替え、... 初陣馬山~高尾縦走、冬でも鍋盛り >>