人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?





秋の5連休の4日を使って果たした
北アルプス南域縦走。
登山復帰の年もあって、慎重に酒は飲まずに通した。

その反動ではないけど
帰ってなんだかバロさんと一杯やりたくなった。

trattoria balocco


バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_12113696.jpg



って、結果勝手に飲んだだけですが・・・

思えばバロさんは入山前の日記からも
なんとはなし勇気付けてくれた。
そんな記憶が呼んだんだね鎌倉までバロ様



ガキンチョ連れですから、
ランチの時間しか伺えないが、
それでもC7家大人はビールで乾杯
バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_1212841.jpg



まずトマトのサラダ、
カプレーゼって言ってもいいんだろうけど
バロさんちではトマトのサラダと書いている、
バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_12125229.jpg



うちは娘もトマトが大好きなので、


奪い合い、

そんなお子の気を引くために
かぼちゃの冷たいスープ
バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_121428.jpg



彼女はかぼちゃも大好きなので、

独り占め

その隙に大人は臓物
バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_12142952.jpg


トリッパのカリッと焼きを頂きます、
このカリットが、
有りそうでないんですよ、そこらに。
カリっと。

山で断酒し、今日は電車
やる気満々のわたくし

バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_1215474.jpg


厨房のバロさんに、抜栓のポーズを向けながら
追加にボトルでシャルドネを頂きました。

じゃあ魚、それも秋、

バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_1215245.jpg


秋刀魚の燻製にもしっかりレモンが一切れ置いていて
これが無いと福神漬けを自由にトッピング出来ないカレー屋
見たいにジレンマを起こす、って、たとえが低次元過ぎですな。



バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_12161785.jpg

ワインを飲んでる大人を余所に子供は
あちこち興味があるらしく、席におとなしく着いていられず
バロさんのバロッコに興味津々。
バロッコはおもちゃって意味だそうです。
バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_12163746.jpg



仕上げは
ゴルゴンのペンネ。
バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_12165618.jpg


パスタなら僕も似て非なるものを作ったりしている、
でも似ているだけでこれに非ず。

バロさんは料理人
僕は料理愛好家、
この差は決して埋まらない、
何故ならバロさんは日々一日中料理を作っている、
山登りもそう、歩き続けていると、
いつか自然にムーブがしなやかになっていく。

継続は、センスや身体能力も凌ぐのは
野球のイチローや、フリークライミングのユージ
ゴルフの若王子を見ても分かる。
忍耐力の無い人間として、
やり続けることの意義をことさら感じる。

これで
ゴルゴンのペンネの味を分かって頂けるだろうか


バロさんち再訪 ~ 3年ぶり?_f0052956_12171724.jpg


みじかーーく言うと。

美味い。。


赤ワインが欲しくなた・・・

これ以上飲むと鎌倉大仏前名物の模造日本刀で
ぶった切られるので

以上終了
by c7 | 2009-10-21 12:20 | 外食


<< 鎌倉その2~ あまーいのソフト... 天麩羅蕎麦 ~ ブームが去った... >>