人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天麩羅蕎麦 ~ ブームが去ったらまた会おう生シラス



もう一ちょだけ、
江ノ島デイズ、

みんなのくれたコメントに、
いつか再チャレンジで極上を味合わせて頂きたいと思うも
この日は




昼の反動は思いのほか強い、

せっかく遠出までして、
地の新鮮な魚料理を試したところ
残念な食後感。

それなら
いっそジャンクだっていい
っと、子供のりのヒネ具合にて



やる気ゼロ行進スーパー、マルエツの
出来合い天ぷら
午後6時、油しっとり

天麩羅蕎麦 ~ ブームが去ったらまた会おう生シラス_f0052956_12161283.jpg



それと、

先日の(7月)信州北アルプス登山の土産に買った、
十割り蕎麦。

天麩羅蕎麦 ~ ブームが去ったらまた会おう生シラス_f0052956_1216525.jpg



簡単に言えば天ぷら蒸篭
店で食べれば結構なご馳走だが


原価400円くらい。


こんな天ぷらでも
もう一度天火で加熱すればそこそこの味わいだし、
十割りの蕎麦はうっかりすると
湯で中にぽそぽそ切れるが、
まあ風味は合格点、

天麩羅蕎麦 ~ ブームが去ったらまた会おう生シラス_f0052956_12171564.jpg




大盛りシラスどん4時に食した我が家は
腹も大してへらず

この夜はこれにて終了。
by c7 | 2009-10-19 12:20 | 家ご飯


<< バロさんち再訪 ~ 3年ぶり? シドビシャス ~コムダビチュード >>