人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月北アルプス表銀座デイ1  ディビジョン3



2009年9月北アルプス表銀座デイ1  ディビジョン3_f0052956_1234678.jpg





夕方に

2009年9月北アルプス表銀座デイ1  ディビジョン3_f0052956_1236237.jpg


温度が下がると、気分は沈化していく、
全走者をぐいぐいと抜けなかった今日の自分が頼りない、
夜も一人のテントで気分は塞ぐかもしれない、

そんな思いの中での初日の夕焼け
ベン・ハーパーとアラバマブラインドボーイズの
一曲に、きっとよくなるよ、と、励まされた。







この日の風は強く、稜線上のテン場は、吹きさらし、
轟音がテントを鳴らし前日一時間の睡眠なのに
また更に寝られず、何度も寒さで目を覚ました
見上げた夜空は、
新月で月明かりは無く、こぼれるような星の輝きが
空一杯に広がっていた、
こればかりはどうしても此処に来なければ見ることが出来ない
と思うのだが、何とか玩具バリのデジカメの露出を開いたり、
ビデオをナイトモードにしてみる。

2009年9月北アルプス表銀座デイ1  ディビジョン3_f0052956_12353588.jpg



が、
この程度のオカルト写真しか取れなかった。

外は凄い寒さだったけど、
この景色に思わずテントを5分かそこら開けて
眺めた。

明日の歩きで疲れ果てれば、きっとよく眠れるだろう
今夜はどうとでもなれと、
眠気も無いが寝袋に戻った。

眠れず、しかし動きもしたくない時、
枕元に合ったチョコレートが、本当に美味しくて身に染みた。
by c7 | 2009-10-02 12:39 | 山歩き


<< 仮面剥がす会~ エキストラ映画... 2009年9月北アルプス表銀座... >>