人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンツリー ~ 謙虚なのか?二番目の美味









度々おことわりするが、
酒は飲んでも
甘いものも遠慮しない。

これで運動が嫌いになったら、もうアウトですね

での
お菓子、


芝浦方面で勤務の経験の方には懐かしい?
かなりうらぶれた場所で店開く洋菓子店
もしかしたら港湾関係労働者しか知る由のない

レモンツリーは

シュークリームを全面に押し出した経営です

レモンツリー ~ 謙虚なのか?二番目の美味_f0052956_12195226.jpg




一つ250円程度の価格は昨今にはやや贅沢だが
ボリュームも食感もパン屋、スーパーのシュークリームとは格段の差

1つにぱりぱりの皮は、焼き菓子を実感する、
もう1つ、中のクリームには複雑なスパイスが使用されてるようで、大人を感じる。

レモンツリー ~ 謙虚なのか?二番目の美味_f0052956_12201963.jpg




味のバリエーションもそこそこにあり、
今回はスタンダードなカスタードと、アールグレイを選んだ
が、
久しぶりだったからか、
王道のカスタードのほうが良いように思えた、
紅茶フレーバーはやや奇抜だが、
虚仮おどしでもあったかも

レモンツリー ~ 謙虚なのか?二番目の美味_f0052956_12203785.jpg






一時忘れかけていたこの店のシュークリームを、
また急に買って帰った動機は自分でも思いつかない

引越しの後、帰り道がこちらの店側なったからかも知れないが
なんとなく春にして、去年の夏を思い出したのかもしれない
by c7 | 2009-03-26 12:22 | 家ご飯


<< キルフェボン ~ 飽きもせずフ... 微発泡再び ~ 今度はメディチの白 >>